2つ前からお読みください。

  • 2015.12.18 Friday
  • 16:14
えっとですね。。
これ書くの二回目です。。
消えました。。
どっかに言っちゃいました。
一気に書かないのはこういうことがあるからなんです。
たぶん私が悪いんですが。。
読みにくいですがすみません。


午後の部
の前に
昼の抽選

当たる人は当たるんですよねぇ。。。
当たらない人は当たらない。。
でも公平ですからね!
ちゃんと


そして午後の競技です。

お楽しみレース
子どもたちかわいいですね。
網に絡まって
大漁です。



そして


ムカデ競争
みんな仲良く


意外にどっマジメな


職人さんの意地がぶつかり合ってます。
真剣勝負!!
絶対負けたくないという思いがヒシヒシと!!



午後は子どもも綱引き。。
チョット心配でしたが
子どもの方が大人の対応で!!
ケガもなく良かった(^○^)


イス取りゲーム
これもみんな結構マジになります。
イス壊れたら失格です。
壊れませんでした。



そして最後はリレーです。
抜けないんですよね。。なかなか


それではダイジェストでどうぞ!!


というわけで
勝ったのは
 
2年連続赤組でした〜(^○^)
おめでとうございます。


と大きなケガもなく無事終了しました。

反省はいろいろありますよ。。。
まず〜 
炊き込みご飯はもう作らない。。。by小林
とか
フォーチュンクッキー私が一番うまかった。。。by小林
とか
やせろー。。。
とか
赤組ばっかじゃん。。。
とか
ごみの分別大変ね。。。
とか
ダンシング玉入れ来年こそ!。。
とか
ほうき足りねえよ。。
とか
健康教室もっとアピール。。。
とか
健康教室以前にやせろー
とかetc.

さらに楽しい運動会のためにまたがんばりましょう。

皆さんお疲れ様でした。
また来年もお会いしましょう!!
さようなら〜

 

ひとつ前からお読みください。。

  • 2015.12.18 Friday
  • 14:39
そしてプログラム2番


玉入れです。。。。
玉入れ??
みんな踊ってます。
青年部長がやりたいといって始まりました。
ダンシング玉入れ。。
フォーチューンクッキー踊ってます。
音楽変わると玉入れ開始。。。
でまた踊るって予定でしたが・・・・・
さすが!!
まったく聞いてくれずに踊ったのここだけ(^_^;)
後は普通に玉入れしてましたね。。
楽しそうでしたよ。。
みなさん。。
お願いしますよ。。
来年こそはちゃんとやりましょ。。

そして

朝ごはんです。。
じゃなくてパン食い競争です。
競争??
してるのはごく一部
右の二人を見たら朝ごはんの配給に向かう人々ですか・・・

来賓の皆様も朝ごはん

じゃなくてパン食い競争に参加してくれました。
ありがとうございました。


やっと運動会らしい絵ですね。


子ども達はいつも元気で!!



大人たちも負けていません!!



そして中部の運動会のメインイベントになりそうな

綱引きです。緊迫の瞬間!!いい写真です。
中部の綱引きは長短5本の綱を奪い合って
自分の陣地に多く入れた方が勝ちって綱引き


でっ!!

みーてーるーだーけー(^_^;)
なんてことはないんですが
みんなやってる方は結構必死でやってるんです。
終わってから擦り傷なんて当たり前!!
携帯傷つけてしまった人
砂まみれの人


でも笑顔(^○^)
すばらしい!!

っが


事件はおこった。。。

はいっ!!

左のエプロンの方。。。
某財政部長の奥さまです。
三人の若者相手に綱を放しません!!
不敵に笑い引きずっていく若者たち
そして食らいつく奥さま!!
あついバトルです!
勝敗はついているのに

後で聞くと
「絶対放したくなかった!!」

男前通り越して武士です。
もう日本男児!じゃなくて日本女児!!
こんだけやっていただけると実行委員もうれしいです。。

この後某財政部長が奥さまに「転んだら放せよ!」
といったらしいんですがやっぱり奥様「離したくなかった」ですって

実は某財政部長、転んでる奥様を見て『ニヤリ』としてたとかしてなかったとか
今度会ったら確認してみてください。

参加してみたいんですよね。。
どんなもんか。。
転がっても笑ってられるのか。。
あんな擦り傷ついて笑ってられるっていったい??
「離したくなかった」っと恋人同士ならあつ〜い言葉を言えるのか!!


でえ

イジメではありません。
障害物競走でじゃれあってるだけですから

うれしそう。。

苦しそう。。

でも見てる方は楽しい(^○^)



っで午前の部終了!!

続く。。。。。





 

今さらながら。。。

  • 2015.12.18 Friday
  • 11:43
運動会をやりました!!・・・・・・
10月25日に・・・・・・・


「いつの話だ〜(怒)」
「何やってたんだー(怒)」


なんて言わないでください。

住宅デーin新丸子もやりました!!・・・・・
11月8日に・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「古すぎるぞー(怒)」
「まじめにやれー(怒)」
「やせろー(笑)」

まあまあ(-_-;)
っということで

住宅デーは
雨も降って
大変で・・・
写真がなくって、、、、

「またかー(怒)」
「いつもカメラもってかねーな(怒)」
「携帯ですますなー(怒)」
「やせろー(笑)」

っということで
運動会について書きたいと思います。


金髪のヒロシです。。
ぴょん吉が気持ち悪いといってます。。。ヒロシです。。ヒロシです。。ヒロシです。。
副実行委員長です。今回のヒーローですか???奮起してました!!助かりました。。ありがとう。
でもぴょん吉で一つも笑い取ってなかったけど。。。。



司会進行の書記長です。
飛ばし屋です。
いろんな意味で飛ばし屋です。



組合長です。。
飛ばされ屋です。。
書記長に飛ばされまくりです。



実行委員長からの説明中です。
メモした紙が見つからなくてポッケ探したらいらないものがいっぱい出てくるという小ネタね。
爆笑は取らないがみんなくすくす笑うという。さすがです。
来年が楽しみです。

ちなみに昨年は、

長い
でも毎年結局は、喫煙所の説明しかしないという・・・・
さすがです。


また金髪
からの〜


青年部長です。
なんなんだかわからない人が大半でした。
あえて説明しません。懲りすぎです。



でやっと始まります。。
ラジオ体操第一


続く。。。。。。
 

アスベスト裁判

  • 2015.12.17 Thursday
  • 14:41
本日、首都圏アスベスト裁判、第2陣横浜地裁での第7回期日が行われています。
今も法廷で闘いが続いています。


朝の集会です。
年末の寒空に200名を超える仲間があるまりました。

そんな中、

日本テレビの車とテレ東の車が!!
えらいアスベストの現状を伝えに来たかと思いきや・・・・

話を聞いたら
どっかの校長が、児童のわいせつな画像を売ったとかいう裁判の・・・・

それもいけないけど!!!!
でもそっちかい!!!
なんとなく視点がずれてません。
話題性カイ???
みんなそっちのほうが興味あるのかい??

みなさ〜ん
アスベストこれから大変ですよー。。
日本は残念なことに1000万トン以上アスベスト輸入してます。
その7割近く建設物に入ってます。
ガサガサと建物を適当に壊してますが完全に飛散してますよー!!

そしてアスベストは燃えないし腐らないしってことで無くならないんです。。
この日本の1000万トンは!!
絶対に!!
ってことは完全に密封して埋めて永久的に飛び散らないようにしない限りずっと日本を飛び回ります。
一度街に出た奴らは、雨に打たれて下に落ちても・・乾けばまた飛び出す。
それが人間の体に入ったら体内に蓄積されて悪いことしてガンになって

国が、メーカーが、アスベスト対策に本気になるように闘っているのがこの裁判です。
こっちの方報道してくれないかなぁ。。。

 

今年も運動会開催いたします!!

  • 2015.08.11 Tuesday
  • 13:31
昨年、8年ぶりに開催した組合運動会を今年も開催いたします。


参加資格は〜
組合員さんとその家族の方です。
ふるってご参加ください。
今年も大抽選会ございます。
何が当たるかは機関紙などで発表いたします!!


そして今年も広告掲載をお願いしています。
皆様のご協力をお願いいたします。


 

組合一泊旅行

  • 2015.07.13 Monday
  • 15:27
今年も行ってきました!!
組合一泊旅行!!!

もう一週間も前の話ですがねぇ~。。。(-_-;)

今年は、福島 袋田の滝、母畑温泉、白水阿弥陀堂などなどを旅しました。

まずは、

午前8時27分のバスの様子です。。
もう飲んでます。。
つまみまであって。。
組合長ノリノリ

初参加の方もサロンデビューです。

そして笠間稲荷到着10:30




お参りです。

そこで


目も合わず、すれ違う人々
みんなチュウブケンセツそしてバスガイドさん
なぜ??


夫婦仲よく


文体部長と奥さまです。。
本当に仲良くて。。いいなあ。。
と見つめる書記長。。



一人でもとりまっせ!!



書記長も奥様とは仲良しなんですけどね。
最高のパフォーマンスをだすために毎回一人で参加です。






景色まったく関係ないバスの前での集合写真
なぜ・・・どこ行った??かまったくわからない。

左端は毎回安全運転で僕たちを運んでくれる運転手さんです。。



そしてお昼。。

ドン!


寝ているのか。。。酔っているのか。。願っているのか。。。
妄想か。。精神統一か。。。写真を向けられてただ目を閉じたのか。。。






14:00袋田の滝です。私は初めてなのでいつもこんな感じかと思ってましたが、どうやら水量が多いらしいです。雨続きでしたからね。水は少し濁ってましたが大迫力!!
マイナスイオン浴び放題です。




飲み疲れていた体を癒してくれます。。


そして
いきなり


宴会です。
もう宴会です。



今年の書記長は素敵な写真がいっぱいです。
なぜ??ツボ??

宴会中このツボを必死で守っていました。。
「倒すなよ!」
「そっち歩くな!」
「ホラ!気を付けて!」 etc.
ツボの番人です。という写真です!?





多くは語りませんが・・・旅行の宴会にはよく出ます。。
オバケ・・・ではないと思います。。
楽しいです。サービスもあります。。
なんとなくわかってしまう人もいますが、深く考えないでください。。



そしてみんなで踊ります。

そして


歌います。。♪さよならが〜夢ならば〜♫


そして宴は22時まで続いたとさ。
おしまい。。


にならない。。
ここまで14時間飲み続け


そして朝


また闘うのです。。
サロンで。。
なぜか。。
わかりませんが。。



ちゃんとした集合写真。。
後ろに見えるのが国宝白水阿弥陀堂です。


これが国宝です。

この写真を解説しますと。。。
線香が消えてて煙が出てなかったんですね。
「なんだよ〜」なんていうから
ダッシュで線香かってきて。。
煙出したわけですよ。。ご利益。。
お腹ヘッコミますように〜とか言いながら。
200円かかったんで恩着せがましくみんなが来るの待ってて「僕のおごりです」ってご利益帳消しにするようなこと言いながら待ってたら組合長きて「悪いねえ」って
「どうぞどうぞ」と
「僕の煙ですけどね」って
それみて
「あいつはバカだ」と笑う税対部長
まあ税対部長にもおごりましたけどね。。煙!
みんなに!!!
ご利益がありますように。。。

ということで
19時30分
事故渋滞で膀胱破裂しそうになりながら帰路につきました。
ケガもなく。破裂もなく。
無事!楽しい旅でした。
2日目も9時間毎、回よく飲む旅です。

また来年もみんなで行きましょう!!
















 

技術技能にふれる!バスツアー

  • 2015.03.20 Friday
  • 17:04
あっというまに週末です。
15日に行ったんですけどね。。
遅くなりましてすみません。
技対部、住対部のバスツアーに行ってきました。


技対部長の軽快なあいさつに始まり

大正生まれの組合員田中さんの出題もあり技対部らしい幕開けでした。
がっ!!


最初はビール工場見学っていったい??
なんて言わないでくださいね。。
午前中しか工場見学やってないんです。
不真面目じゃないですよ。。
でも未成年にビールあげちゃいけないですよね。。
この方は府中警察に護送されました。。。



意外にまじめに皆さん見学しています。
結構楽しかったです。
ビールはやっぱりサントリーだな!!

この後試飲があったんですがそこは不真面目なので省略いたします。

そこから


深大寺に行って昼食と散策

そして


江戸東京たてもの園に行きました。
ジブリの展示があって最終日でもう大混雑でしたがいろいろ見れて楽しかったです。

という感じでした。
相変わらず写真を持っていかなくてすみません。
全体写真もありません。

反省・・・・・・

ありがとうございました。。
好評につきまたがんばりましょう!!









 

技能職者に学ぶ

  • 2015.02.25 Wednesday
  • 11:08
2月24日(火)に宮内中学校で「技能職者に学ぶ」という職業体験に参加しました。
大工職を担当し、住対部長の斉藤さんと玉川支部の児玉さんと行ってきました。




イスを作ってもらいました。
初めてだけに・・・他の組合に聞いて・・・
どれだけできるかわからなかったですが。




初めは講師に聞きながら~
でもポイントをつかんだら早くて



見てるだけでも着々と作っちゃう。。
90分の授業ですが30分で終わっちゃいそうな・・・
ヤバい(^_^;)
先生「これで椅子取りゲームでもやりますか~!」ってのんき。。。

どうだったかなあ。。。
来年はノコで切ってもらったほうがいいかな。。。
と思いつつ初体験終了です。




閉講式。。
他にも 着付け、美容師、和裁、広告美術、タイル、電気、自動車整備、洋装、和菓子と全部で10職種を体験したようです。
大工で役に立たないので和菓子でも作りに行こうかと思いました。
和菓子の職人さんに組合員さんの息子が参加していたようです。
仕事は違えど。。職人気質も遺伝するのでしょうか?
知ってたら本当に和菓子作ったのに。。

手前着が付けですね。男子が一人いました。みんなにやんや言われて。。。
懐かしいな。。中学校時代なんて思いつつ。。
一つ教えられるとすれば、大人になると中学校の頃がよかったなあなんて考える事が・・
そのぐらい楽しい時だから!楽しんでね!!



 

ボーリング大会

  • 2015.01.26 Monday
  • 16:11
1月25日(日)組合ボウリング大会を開催しました〜。
参加者は38名、見学応援で3名、
まだまだ一人で投げられない未来の参加者8名ぐらい・・・
50人近くの参加者で盛り上がりました。
当日ばっちり用意したと思っていたら・・・ガメラが!!!
カメラを忘れてまして・・・
「はーいみんな集合!!
集合写真撮りますよー!!」
って偉そうに集めといて


「ハイ!チーズ!!パシャ!!!」
携帯で撮影してしまいました。
こんな写真しか・・・
本当にすいませんm(_ _)m

来年は持っていきますのでご勘弁を。。
今回は子ども達がとても多くてとてもよかったですね。。
小学生ぐらいにならないとまだ参加は厳しいかもしれませんが。。。
でもあっという間にうまくなって
2ゲーム合計200しかだせない僕なんか笑いものでしょうね。

今回の個人優勝は


小田中支部の森さーーーん。
この日は森さんの誕生日だったらしくダブルでおめでとう!!でした。。

団体も小田中支部でしたー。。
おめでとうございます。。

今回は全体的にスコアが伸びずに話を聞いて回ったら
ボールやレーンのせいにしてましたが
そんなこと感じませんでしたけどね。。
僕ぐらいになると。。。
 
また来年も開催したいと思いますので我こそはという方!!
みんなに優勝のチャンスありますから!!
ぜし!!


 

ボウリング大会 明日締切りです!!

  • 2015.01.15 Thursday
  • 14:49


ふるってご参加ください!!
ファックス、電話でお申込できます。
まってま〜す!!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM