首都圏アスベスト 神奈川 一陣 二陣 結審!

  • 2017.03.24 Friday
  • 12:05

川崎市中原区の建設組合 中部建設組合の詳細はコチラ

 

 

3月14日

第一陣 東京高裁が結審しました。

雨の中

原告や遺族原告の方が先頭になって頑張っています。

 

原告平田さんも力強く訴えていらっしゃいました。

 

院内集会も入りきれないぐらいの人、人、人です。

国会議員の先生もかけつけてくれました。

高橋弁護士が亡くなった原告を思い出し

声を詰まらせながら報告をしてくれました。

 

次々になくなっていく原告。

本当にこの裁判はつらく壮絶です。

絶対勝たなくては!!

 

結審大集会も中部建設から13名、全体で850名の参加でした。

 

原告の訴え・・・

本当に大変な思いをしてここに立っているんだと伝わります。

栗田さんの訴え・・・何度聞いてもつらいです。

旦那さんと次男さん、二人もアスベストでなくすなんて。。

 

だれが責任を取らなくてはいけないかは明白です。

絶対勝たなくてはいけません!!

 

3月17日

 

第二陣 横浜地方裁判所で結審しました。

 

いい天気でした。

原告でもある神建連白田会長です。

 

デモ後

結審大集会を行いました。

 

 

第一陣は初の高裁判決です。

判決日は後日追って連絡があるそうです。

5度断罪された国はもちろんメーカーにも勝たなくては!!

 

大事でない裁判はありませんが本当に建設アスベスト裁判のキーとなる判決です。

弁護団は正月休み返上で1200ページにおよぶ最終書面を提出したそうです。

一方メーカーはちらほら出したそうですが国は最終書面を出さなかったそうです。

力尽きたか。。。いや油断大敵です。。。

 

第二陣は10月24日15:00の判決です。

横浜で負けたあの判決を思い出します。

絶対負けない闘いを今回はしましょう!!

 

さあここからは私たち支援団体の出番です!

法定外の闘いがこれから大事になります!

気を抜かずやれることをやり抜いて絶対勝ちましょう!!

っという事でまずは署名のご協力をお願いします。 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM