技術技能にふれるツアー!

  • 2017.03.24 Friday
  • 10:23

川崎市中原区の建設組合 中部建設組合の詳細はコチラ

 

3月5日のことではありますが・・・

すみませんでしたm(__)m

 

隔年で開催している技対部主催のバスツアーに行ってきました。

42名の参加です。

和気あいあいで出発です。

 

まずは朝倉彫塑館というところに行ってきました。

ご紹介いただいたのは一番前で微笑んでいる方です。

 

朝倉彫塑館は鉄筋コンクリート作りの旧アトリエ部分と、

丸太と竹をモチーフにした数寄屋造りの旧住居部分からなり、

その和洋折衷の特異な建築が参加者から好評でした。

館内は写真撮影禁止なので入り口で記念撮影です。

 

ぜひ一度行ってみてください。

このころはみんなまだ飲んでません。

 

しかし葛飾柴又に移動

 

はいもう飲んでます。

 

腰据えて飲んでます。

これから見学なんですがー・・・

って言っても飲んでます。

 

でも以外にみんな立ち上がりました。

このままフィナーレかと思いきや

 

歩き出しました。

自由行動なのでみんな思い思いの場所へと

 

帝釈天です。

それぞれが

 

それぞれに

 

仲良し親子や

 

仲良し夫婦や

 

寅さん

 

御朱印もらって喜ぶ人

 

酔っぱらってつまようじがツボに入り笑いつづける人


甘味処に手招きする人や

 

寅さん

 

団子食べる人などなど

 

みんなそれぞれに

楽しみました。

 

また再来年計画していきたいと思いますので、

どこか技術技能に触れられる場所がありましたら

ご紹介ください。

よろしくお願いします。

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM