あっという間に

  • 2016.12.16 Friday
  • 11:18

川崎市中原区の建設組合 中部建設組合の詳細はコチラ

 

お久しぶりでございます。

もう今年も終わりますね〜。

また一年始まって、あっという間に一年終わる。

さあ忘年会だ―!!って一年をまた忘れて。。。

 

みなさんは今年を何回忘れましたか???

私は大小7回の年を忘れる会に参加しましたので

もう今年のことなんて覚えてませーん・・・ので

いろいろご迷惑をおかけした方もいると思いますが忘れてください。

来年もあっという間にこんな事書いているような気がします。。

いいのかなぁ。。。

 

まあそれはさておき

首都圏建設アスベストが本当に大山場です。

出川哲朗も「やばいよやばいよ」と言っているとかいないとか

 

裁判期日の連続で

12月9日 神奈川第一陣高裁期日

  12日 東京第一陣高裁期日

  13日 神奈川第一陣高裁期日 

  15日 神奈川第二陣地裁期日

でした。

 

さて突然ですが問題

第1問

これは

何日の写真でしょう?

 

第2問

これは

何日の写真でしょう?

 

 

正解は・・・いまいち自分でもわかりませーン。。。

一つ言えることは・・・

 

違う日です。。

 

という事で参加されたみなさんお疲れさまでした。

 

本当はなにが言いたいかというとですね。

マジメに言いますよ。

 

裁判が大山場なんです。

神奈川の裁判が。。

一陣は地裁で国にもメーカーにも負けてしまいました。

そこから高裁になって、高裁ではほとんど行われない証人尋問

これは原審(地裁判決)がどうも疑わしいぞ?国、メーカーに責任あるんじゃない?

などの判断がないと行われません。

ここまで来るのは大変で裁判所内では弁護士さん、原告の努力が実を結び

裁判所の外では支援の私たちの署名や宣伝行動などが実を結び

このような状況を作り出しているのだと思います。

 

そして3月いよいよ結審です。

地裁の初判決に続き高裁でも一番初めの判決が神奈川一陣の裁判になります。

今後のアスベスト裁判を左右すると言っても言い過ぎでないぐらい重要です。

 

いい流れにはなってますが油断はできません。

地裁判決みたいなこともあるので。。

 

ですのでやれることを最大限やりましょう!!

今取り組んでいる署名

公正判決を求める署名をぜひ書いていただいて裁判所に届けましょう!!

なんか横ですみません。。

お願いします。

 

二陣はこちらも闘いは進みまして、久々

また横ですみません。。

傍聴してきました。

当たりました!!

10分で終わったけど・・・

 

椅子一つでこのわがままボディが納まるか心配でしたが

どうにかねじ込んで傍聴しました。

10分で終わったけど・・・

っでこちらも3月結審です。

 

こちらの署名もやります。

2月以降に新たにやります。

 

また〜なんて言わずにやれることを最大限やりましょう。

 

来年2月には北海道のアスベスト裁判の地裁判決がでます。

神奈川一陣二陣判決も夏から秋にかけて出るでしょう。。

来年もまた大変です。。

でもみんなでがんばりましょう。

みんなで応援をしていきましょう。。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM