Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

テヅカ0.1t

そして 川連平和のつどい

そして

26日の夜は毎年恒例の川連平和のつどいです。

まずは、ヘイトスピーチについて

お話しいただいたのは、社会福祉法人青丘社事務局長の三浦知人さんです。

川崎区の桜本周辺でのヘイトスピーチ集会に抗議するカウンターなどの経験を話してくれました。

ヘイトスピーチって知ってます?

聞けば聞くほどひどいですよね。許せないです。

ここにも書きたくないので書きませんが本当にひどい言葉を叫んでデモしてるんです。

こんなことが許されるなんて信じられません。

 

やっと国会で法律ができて(こんな法律でいいのかという部分もあるようです)

国や警察や市の対応も変わってきたそうですが、それでもまだ無くなってません。

 

話を聞いて、もっと勉強しなくてはいけないなあと思いました。

勉強してヘイトスピーチがなくなるまで闘わないといけないですね。

 

その後、今回は広島の原水禁大会に参加した人たちの感想の報告がありました。

原爆はダメ!ひどい!なくさないと!というのが皆さんの感想です。

そんなの当然とみんなが思ってもそれでもなくならないのはなぜか?

なくせない人がいるんでしょうね。

 

金儲けの人もいる。

人殺し兵器で金儲けるな。

 

核抑止力という人もいる。

核によって戦争?紛争?が抑止されている世界ってなに?それでいいの?

 

核の傘??

そんなもんいらん!!

 

って思っちゃいますが。。

 

核兵器って非人道的兵器にもなってない。

非人道的兵器の代表だと思いますが。

世の中おかしいです。

 

平和が大事、平和が一番、戦争反対って今まで当たり前のことが壊されそうになってます。

負けずに頑張って叫び続けましょう!

戦争反対!平和が一番! 

 

 

 

 

 

 

最後に

小田中支部の皆さん

Tシャツ作りませんか??

ステキなTシャツを作ろうと思ってます。

枚数が多くなればなるほど一枚当たりの価格が安くなります。

ぜひという小田中支部の皆さんは組合まで!!

まだイメージですが、小田中支部の福島さんがデザインしてくれました。

いかがですか?

 

  • 2016.08.29 Monday
  • 13:28

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback