首都圏アスベスト裁判と・・・

  • 2016.08.29 Monday
  • 11:40

お久しぶりです。まだまだ0.1tです。

よくよく考えたらテヅカ0.1tってもう名前が入っちゃってますね。

まあいいとしまして

今日は8月26日の首都圏アスベスト裁判 横浜第2陣の裁判行動を報告いたします。

今、2陣の裁判は毎月一日かけて行われています。

長丁場ですが、それだけ裁判所に訴える時間があるという事でいいことです。

傍聴抽選後に支援集会で、中部建設原告の大園さんが訴えてくれました。

幹事としていろいろなところでがんばってくれています。

今日は大丈夫・・・だけど明日はわからない。

それがアスベストの怖いところです。

だからもしもの時は裁判を提訴しなくてもちゃんと十分な補償を受けられる制度作りのために

先頭きって闘ってくれている原告の皆さんを支援していきましょう!

また署名が始まります。

「またかー」なんて言わないでくださいね。

署名は大きな力になりますから、よろしくお願いします。

 

後、裁判を傍聴したいという方がいらっしゃればぜひ傍聴してください。

私も一度法廷内に入りましたが普段見ることのない裁判の様子が見れていいですよ。

ご希望の方は組合事務所までご連絡をください。

 

この間の状況は1陣、2陣ともにいい方向にはむかっています。

1陣も証人尋問が行われることが決定しました。

控訴審での証人尋問は異例で、地裁の判決が疑わしいなどの場合に行われるそうです。

という事は、唯一負けている横浜の1陣地裁判決が逆転勝訴になる可能性がでてきという事です。

原告、弁護団ともに裁判勝利に向かって闘っていますので応援よろしくお願いしします<m(__)m>

 

その後鶴見区にあるエーアンドエーマテリアルへ要請・宣伝行動に行きました。

太平洋セメントとこのエーアンドエーマテリアルが原告との話し合いもしない、

本社前にガードマン立たせて社員は一人も出てこない不誠実な会社です。

毎月裁判の日に本社前で要請・宣伝の行動をしています。

暑い中ではありますが「許せない!」との思いでみんな関内から鶴見に移動して行動しています。

話を聞いてくれるまで続けます。

 

っという事でもっと詳しく知りたいという方は・・・組合まで

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

夏休みいただきまして千葉ロッテマリーンズの応援に行ってきました。

そして見事

勝ちました〜!!完封勝ち!

子どもがロッテファンで毎年行ってます。一回ぐらい・・・

あのソフトバンクに!!よかった。楽しかった。

一年一度ぐらいしか見ないからなかなか勝たないんですよ。

勝った時は本当うれしいですね〜(^O^)/

試合後グランドを開放してくれて入れるんです。

この角度の写真ってなかなか撮れませんよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

time

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM